本文へスキップします。

H1

緊急遮断スルースゲート

汎用DB:詳細

緊急遮断スルースゲート

汚染物質の流出を確実に防御します!オーダーメイド対応ができます!

概要

万一の事故により、工場構内等の油、塗料、薬品その他の有害物質が排水溝に流れ出したとき、構外に流出するのを防止するために、すみやかに排水溝を遮断する目的で考案されたのが、カナエの『緊急遮断スルースゲート』です。
 通常は、油検知器、pH計等と連動して管理制御され、事故が起こった場合に自動的に排水溝や排水口を遮断し流出を未然に防止します。
 近年ではISO14001取得にあたり、排水溝・ピット等に取り付ける工場やプラントが増えてきています。流出防止用、環境対策用としてご用命ください。

特徴

高性能!
水密ゴムメーカーとして納入先大手水門メーカーからの信頼も厚い当社ならではの長年蓄積された豊富なノウハウを生かし、設計・製作しています。また、テーパーブロック・Q型ゴムの使用、細部まで至る止水コーキングにより高水密性を発揮します。
オーダーメイド完全対応!
完全個別設計・製作により、お客様のあらゆるニーズに対応します。既設手動ゲートの電動化・自動制御化改造や防爆設計についてもご相談下さい。
豊富な実績!
飲料、電機、電力など多方面の工場やプラントの他にも埋め立て処分場等の施設への豊富な納入実績が信頼の証です。

仕様

材質 ステンレス製または鋼製
呑口寸法 100mm×100mm~2000mm×2000mm
設計水深 ご希望により設計いたします
操作水深 ご希望により設計いたします
水密方式 四方ゴム水密式
※テーパーブロックの採用により水圧が低くても止水されます。
開閉機 電動式(ラック式またはスピンドル式)
制御方法 ご希望により設計いたします
・pH計連動、油面計連動、降雨計連動等センサー信号による遮断操作
・遠隔操作による制御
・現場手動操作 ・・・等
遮断時間 300mm/分(標準)
※お急ぎの際は、電話での問い合わせTEL◆03-3432-0778(水門問合せ番号)までお願いします。

関連製品